ひざサポートコラーゲンで少しでも軟骨成分を増やそう

加齢とともに、関節の軟骨成分が減ってきます。

個人差はあるのですが、ほとんどの人でこのような現象があらわれます。

軟骨成分はなかなか増やすことはできないのですが、ひざサポートコラーゲンを飲み続けているとある程度の効果は期待できそうです。

【吸収のしくみは?】

関節に良いとされるサプリメントは、ほとんどが経口摂取です。

口から摂取したコラーゲンやヒアルロン酸は、どのように吸収されるのでしょう。

コラーゲンはたんぱく質と同じように小腸や胃の消化酵素で分解され、分子量の小さなアミノ酸になります。

このような小さな形で小腸から吸収されます。

【骨や肌に届くしくみは?】

経口摂取されたコラーゲンは小腸で吸収され、血流に乗って体中の細胞へ届きます。

それが骨形成を促進するコラーゲンを合成していくのです。

ひざサポートコラーゲンに配合されているコラーゲンとヒアルロン酸、コンドロイチン硫酸を一緒に摂ることで関節の摩擦を和らげたり、骨形成をスムーズに行うなどの効果が期待できます。

【毎日摂ることが大切】

ひざサポートコラーゲンは薬ではありません。

食品に分類されるものですから、毎日摂って問題ないものです。

毎日摂らないと効果が期待できないと言っていいかもしれません。

食事から摂るコラーゲンは吸収されにくいので、このようなサプリメントのコラーゲンペプチドを摂る方が効率的です。

さらに効果を高めるためには、ビタミンCも同時に摂ると良いとされていますので意識して摂るようにしましょう。

記事RANKING

MENU


Copyright (C) www.roboriada.org. All Rights Reserved.